カラフルなブログとか

ちょっとしたメモ代わりに

はてなブログ 使いにくくなりました

はてなブログからのメッセージ

 

記事編集画面(PC版)をリニューアルしました。広いテキストエリアと、スッキリした編集サイドバーで執筆に集中できます

 

ハイ、「記事を書く」及び「記事の管理」から編集したい記事を選ぶと、なんと左のメニューが消えてしまって、全てがテキストエリアとなってしまう。

 

これでは、記事を書く途中で別のことをしたくなったときに、どうしたらいいのか分かりにく過ぎる。

元のメニューに戻るのにどうしたらいい?ダッシュボードに戻るには?

 

はてなの言い分だと「右上の閉じるボタンを押してください」みたいなことを書いてるが、直感的な操作が出来ないのはおかしすぎないか。

 

なにやらノートPCのために、テキスト編集画面を広くするためらしいが、あからさまにつかいにくくするのはおかしいで。

左のメニューも縮小して見せておくとか考えなさいよ。

 

大体今記事書いてるけど、この画面上でダッシュボードのボタンないわよ。どこに行ったの?

 

あんた、集中できますって、集中できないわ。

 

わかりやすくよ。分かりやすく出来ないのは、改善じゃないわよ。

つーか、これ、こんなにあっさり左メニューなくすって、ダッシュボードの文字もなくすって、それで仕事したつもり?

 

まあ、懸賞サイトもわざと使いにくくして、コンテンツ見させることをしてるし、所詮ネットってこんなものよね。

 

しかしこんなのが正常と思い込んでる人がいるのだろうね。

 

本当の使いやすさを勉強してほしいわ。