カラフルなブログとか

ちょっとしたメモ代わりに

2016-01-01から1年間の記事一覧

iphoneでブログを書いてみた

そんな話を上手に伝えることが可能なのは、ブログナイキてすってね、 ブログナイキは言いたいことを細かく砕いて、少しずつ積み上げるように成り立たせていくのです。 携帯で書くのとPCで書くのとでは、書きやすさが違いますよね。当然ながらそれに慣れてい…

チェスターコートばかりの運動会

カップルの男性の服装がチェスターコートばかりで笑うという話を連続で聞いたんだとさ。それは一体どういう流れで聞いたのかは聞きそびれたものの、そんなに世の中チェスターばかりなのかなとふと考えて見たのだ。 なんでもベージュと黒のチェスターが多く、…

うーんな記事ってことで、これをメモ

なんだかね、そして? だから具体的には?って記事に出くわしますよね。 書き手と読み手の違いなのか。 実際多いのか多くないのか。 だからとりあえず、そんな記事に出会ったらメモしておこうかと。多いのか多くないのかまずは記録からと。 1. マクドナル…

いつの間にやらリオ五輪

電車の週刊誌の吊広告、8月5日にリオオリンピック開幕らしいわね。 えっ?もうすぐじゃん。 そんな近かったのって感じ。 盛り上がってる?盛り上がってないわよね。 ていうか、最近テレビ全然見ないからわからないんだけど。 でもネットは見てるわ。ネットで…

Windows10で検索ボックスが出ないとき

Windows10にアップグレードして、検索ボックスが見つからない時がある。 これではファイルが探せない。 CORTANAに何か聞いてみる、といったボックスが、以前のウィンドウズの検索ボックスの位置にあるだろう。 その左端に丸があるだろう。 それをクリックし…

Windows10にアップグレードするときのメモ

途中でCortanaがどうこうという項目がある。 そのまま次に進むような操作をすると、多分Cortanaのアクションが目立つことに なるのではないか。 と予想したため、Cortanaを使わない設定にしたいと思った。 それには、Cortanaがどうこうという画面になったら…

なになかね

なんとなくね

じゃあ、スマホから書いてみようか。

で、どこが記事内だ