カラフルなブログとか

ちょっとしたメモ代わりに

Windows10にアップグレードするときのメモ

途中でCortanaがどうこうという項目がある。

 

そのまま次に進むような操作をすると、多分Cortanaのアクションが目立つことに

なるのではないか。

 

と予想したため、Cortanaを使わない設定にしたいと思った。

 

それには、Cortanaがどうこうという画面になったら、小さい字で「詳細の設定」というのがあるので、それをクリック。

 

すると、オンオフを選択するメニューが並ぶので、殆どをオフにする。

自分が使いそうだと思ったらオンにすればいいのだろうが、私の場合はほとんど使わなくてもよさそうだったので、オフにしていった。

 

ただ、一つだけオンにしたような記憶がある。何だったかは忘れたが。

まあ、その項目を見れば使いそうかどうかはわかるだろう。