カラフルなブログとか

ちょっとしたメモ代わりに

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Analytics(アナリティクス)で自分のアクセスを除外する方法

WEB

Google Analytics(アナリティクス)の解析に自分のアクセスもカウントされてしまうと、正確な訪問者数が導き出せませんね。何故か一人異常にアクセスの多いユーザーが居るなと思っていたら自分だった、という経験者多数という状況を打破すべく、自分のアクセ…

人気があるブログ、長続きするブログにするには

人気があるブログ、長続きするブログを読んでいると、途中で挫折するようなブログとの違いを感じることがある。それは自信が続くかどうかだ。 趣味のブログにしても、何らかの勉強法のようなブログにしても、長続きしているブログからは自信が感じられる。書…

単純なやり方なら、すぐにGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に審査合格した

世の中何をするにも、コツ・論理・法則がある。ハードル高めなものでも、コツ・論理・法則を知っている人は難なくこなすことが出来る。 Google AdSense(グーグルアドセンス)についても、二次審査を通過するのが難しいと言われたり、数回挑戦してやっと合格し…

神奈川県の名産品

小田原のかまぼこ 三浦大根 足柄茶 崎陽軒のシウマイ 横須賀海軍カレー 神奈川の名産といえば、上記5つを基本にすればいい。お土産もこの中から一つは取り入れるようにすると、話のネタにもなってよいだろう。 崎陽軒のシウマイは冷めてもおいしいし、喜ばれ…

《「出されたお茶を飲むのは失礼です」は本当か? ビジネスマナーに詳しい人に教えてもらおう》 という、衝撃的な愚問がヤフーに登場

インターネットが一般に出回って以来、数多のバカ発言、愚問、言いがかりレベルの勘違い、犯罪レベルの無知晒しが横行しているわけだが、ここに来てまた一つ大がかりな気狂いレベルのマナー質問が登場した。あまりのバカっぷりに、この本文で説明するのも馬…