カラフルなブログとか

ちょっとしたメモ代わりに

サイズ感を見直す

もしも、

自分の服装がどうしてもしっくりこない

とか

友人と同じような服装なのに、自分の服装はダランとして見える

みたいなことを感じるなら、それはサイズが合っていないのかもしれません。

自分が子供の頃から似たようなサイズ感覚で過ごしてきた結果が、そうさせているのかもしれません。

 
母親がいつも大きめのサイズを選んで着せているのが、身体にしみこんでいるのです。

多分ずっとLならLサイズで全ての服を買っていませんでしたか? もしそうだったとして、今まで何を買っても変だと思っていたのなら、サイズを見直してみましょう。

洋服屋さんに行って、お店の人に適切なサイズをみてもらいましょう。

 

もしずっとLサイズで、本当はMサイズがジャストな場合、初めはそのMサイズがきつく感じられるでしょう。

特に肩周りなどが窮屈に思うはずです。しかし服とはそういうものなのです。いままでが緩すぎたということです。

 

サイズ感を見直してみると、服が似合うと実感するでしょう。

人が着るととてもかっこよく見えて、自分が着るとダサくなってしまったあの服も、かっこよく着こなせるはずです。