カラフルなブログとか

ちょっとしたメモ代わりに

ワンピース 空島を終えて

ワンピースは超有名漫画。もう17年ほどにもなるが、今も続いている。そんなワンピースをやっぱり全部読んでおこうと、この前から読み進めているのだ。

 

で、現在32巻。空島の冒険を終えて、下界に戻ってきたところだ。漫画の世界とはいえ、やはり普段いる世界の方が落ち着くようだ。

 

ただ、やはり長い。冒険に戦い続きの連続の32巻。そしてその倍以上の巻数がこの後残っているのだ。それをずっと戦って過ごすのだろうけれど、これは読んでいる方も疲れる。

たまには、まったりと時間を過ごす部分があっていいんじゃない?

しかし、ワンピースという漫画には、そんな構成は似合わないかな。とにかく「悪い奴をぶっとばす」ことがテーマでないと、面白くなくなるかもね。

 

苦戦しながらも最後はルフィが大逆転勝利という、ある種パターン化された展開がこの先も繰り返されるのだろう。それが予想できるだけに、とりあえず一度ワンピースから離れようと思う。

 

少し間をあけて、モチベーションアップさせてから、次の航海に進むとしよう。