カラフルなブログとか

ちょっとしたメモ代わりに

いつの間にやらリオ五輪

電車の週刊誌の吊広告、8月5日にリオオリンピック開幕らしいわね。

 

えっ?もうすぐじゃん。

 

そんな近かったのって感じ。

 

盛り上がってる?盛り上がってないわよね。

 

ていうか、最近テレビ全然見ないからわからないんだけど。

 

でもネットは見てるわ。ネットでも何かしらの盛り上がりはあるでしょうよ。

 

あのポケモンGOみたいに。

 

ああ、どうしようかしらリオ五輪。見るのかしら。まあ見るかもね。

 

でも忙しかったらあまり見ないかも。ていうかメダルもどうでもいいじゃない。

 

金メダルとったらとったで凄いけど、別に大騒ぎするほどじゃないでしょ。っていうかいちいちメダルの色にこだわりすぎてたのよ。

 

なんでも変わるわ。オリンピックだって永遠じゃない。なんでもいつかは変わるのよ。

 

大体野球はどうなってるの?どこが首位?

 

まあいいわ、いくら首位でもプレーオフで負けたら日本シリーズ出られない。

 

野球といえば大谷も、もう少し早く生まれていれば超大スターだったのにね。

 

今じゃ、ホームラン何本打とうが「あ、そう」で終わりだもんね。ちょっと虚しさが。

 

さて、そんな野球もないリオ五輪。オリンピックの前って誰がメダル取りそうかとか予想が氾濫していたんじゃないの。

 

そんなこともあったわね。